simple

子育て6年目、趣味も特技もない平凡な私が日々を綴る本当にsimpleなブログです。

大阪、京都へ行く

旅行に行って来ました。

関西方面への旅行は2年ぶりになります。

前回は、年末年始の京都でした。雪がかなり降ってて寒かったのを覚えています。

夏に京都へ行くのはかなり久しぶり!

でも、今回はUSJがメインに考えていました!

ところが、息子がまだ未就学児というわけであまり乗り物にものれず…。

乗れるものもあったけれど、別途料金がかかったりとあまり満喫できませんでした。

せっかく、平日に行ったにも関わらず無念です。パークに隣接したホテルとったのにトホホです。_| ̄|○

気を取り直して 、翌日は京都の嵐山方面へ!

電車好きな息子とトロッコに乗りました♡こちらは息子も楽しめたと思いきや歩きつかれたのかトロッコに乗ったらスヤスヤ寝始めました。(´-`).。oO

オイオイ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

京都は何回か行ったことあったけれども、嵐山は初めて!

鈴虫寺では住職の有難い説法を聞き、素敵な竹林散策。久しぶりに清々しい気持ちになれました♡

その日はゲストハウスに泊まりました!キッチンやお風呂、リビングもあって素敵でした。息子も大喜び!

夕飯は外で食べたけど、朝食はパンやキッシュを買って来て簡単にゲストハウスでたべました。

とっても新鮮でした♡

ただ、外国の方向けに作られてるみたいで所々英語で書いてありました。

軽く掃除をして、また京都市内へ。

清水寺や縁切り神社などに行って、お土産を買って帰りました!

大阪や、京都よりも新幹線や阪急電車に乗れたことの方が息子は嬉しかったようでした。

京都鉄道博物館にも行こうと思ってたけれど、何故か拒否されたので行きませんでした。(._.)

明日からまた頑張ろう!!!!