simple

子育て6年目、趣味も特技もない平凡な私が日々を綴る本当にsimpleなブログです。

詩織さんを応援したい!

昨日ミヤネ屋を見ていたら、TBSの元お偉いさんから、性的暴行を受けたという詩織さんが顔出して会見を開いていた。

 

その元TBSの方は睡眠薬を混ぜたのではないかと思われるお酒を飲ませて詩織さんの意識を失わせた後タクシーでホテルへ行き暴行を加えたという。

 

それを詩織さんが、被害届をだしたところ逮捕直前までいったのに、捜査が急に所轄から本部へ変わり不起訴処分になったとか。

 

どう考えても、おかしい!その方は安倍総理と仲が良くそれが関係してるんじゃないかという記事も。

 

それに比べ、この事件を報道してるテレビはほとんどない。おかしい…。報道規制がされてるのか。

 

これが本当なら恐ろしい。

 

日本は全然北朝鮮と変わらないではないか!

詩織さんは、今までの性被害者が自分を責めたり、そんな服着てるからいけない、とか言われるのを覚悟で胸元の開いた服で会見臨んだそうだ。

なぜ被害届が、責められたり着る服をいちいち目立たないようにしたりしないといけないのか!

詩織さんに、同感である。

私は詩織さんを応援したい!