simple

子育て6年目、趣味も特技もない平凡な私が日々を綴る本当にsimpleなブログです。

そもそも論

人は何故ブログを書いたり見たりするのでしょうか。

 

ブログ、日々のことを綴ったり言えないことを書いて見たり、子供の成長記録として使ったり色んな使い方がありますよね。

昔は日記なんてものは絶対に人に見せるものではなかったのですが、今やほぼ皆さんインターネットに公開されてますよね🐰

 

用途は様々ですが、人に見せることで何か得られるものがあるんでしょうね。

かくいう私も始めて、公開にしてみようと思います!

 

ちょっとした実験みたいですね。(^^)

 

ブログを始めて肝に銘じておきたいこと!

それは、人と比べない‼️

私、よく自分のことも子供のことも比べてしまって一喜一憂してしまいます。このままでは私も息子も自己肯定感が下がってしまう。( ;∀;)

幸せとは自分のモノサシで測るべきものである!と誰かが言っていました。

 

本当そうだなと思います。なのでブログを始めて様々な人のブログを読む機会が増えるのでそこは気をつけていこうと思います( ^ω^ )

 

 

きちんと自分のモノサシを使って、判断していきたいです。