simple

子育て6年目、趣味も特技もない平凡な私が日々を綴る本当にsimpleなブログです。

大阪、京都へ行く

旅行に行って来ました。

関西方面への旅行は2年ぶりになります。

前回は、年末年始の京都でした。雪がかなり降ってて寒かったのを覚えています。

 

夏に京都へ行くのはかなり久しぶり!

 

でも、今回はUSJがメインに考えていました!

f:id:momoirousako1:20170604151630j:image

ところが、息子がまだ未就学児というわけであまり乗り物にものれず…。

 

乗れるものもあったけれど、別途料金がかかったりとあまり満喫できませんでした。

せっかく、平日に行ったにも関わらず無念です。パークに隣接したホテルとったのにトホホです。_| ̄|○

気を取り直して 、翌日は京都の嵐山方面へ!

電車好きな息子とトロッコに乗りました♡こちらは息子も楽しめたと思いきや歩きつかれたのかトロッコに乗ったらスヤスヤ寝始めました。(´-`).。oO

オイオイ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:momoirousako1:20170604152137j:image

 

京都は何回か行ったことあったけれども、嵐山は初めて!

鈴虫寺では住職の有難い説法を聞き、素敵な竹林散策。久しぶりに清々しい気持ちになれました♡

f:id:momoirousako1:20170604152505j:image

 その日はゲストハウスに泊まりました!キッチンやお風呂、リビングもあって素敵でした。息子も大喜び!

夕飯は外で食べたけど、朝食はパンやキッシュを買って来て簡単にゲストハウスでたべました。

とっても新鮮でした♡

ただ、外国の方向けに作られてるみたいで所々英語で書いてありました。

 

軽く掃除をして、また京都市内へ。

清水寺や縁切り神社などに行って、お土産を買って帰りました!

大阪や、京都よりも新幹線や阪急電車に乗れたことの方が息子は嬉しかったようでした。

京都鉄道博物館にも行こうと思ってたけれど、何故か拒否されたので行きませんでした。(._.)

 

明日からまた頑張ろう!!!!

 

詩織さんを応援したい!

昨日ミヤネ屋を見ていたら、TBSの元お偉いさんから、性的暴行を受けたという詩織さんが顔出して会見を開いていた。

 

その元TBSの方は睡眠薬を混ぜたのではないかと思われるお酒を飲ませて詩織さんの意識を失わせた後タクシーでホテルへ行き暴行を加えたという。

 

それを詩織さんが、被害届をだしたところ逮捕直前までいったのに、捜査が急に所轄から本部へ変わり不起訴処分になったとか。

 

どう考えても、おかしい!その方は安倍総理と仲が良くそれが関係してるんじゃないかという記事も。

 

それに比べ、この事件を報道してるテレビはほとんどない。おかしい…。報道規制がされてるのか。

 

これが本当なら恐ろしい。

 

日本は全然北朝鮮と変わらないではないか!

詩織さんは、今までの性被害者が自分を責めたり、そんな服着てるからいけない、とか言われるのを覚悟で胸元の開いた服で会見臨んだそうだ。

なぜ被害届が、責められたり着る服をいちいち目立たないようにしたりしないといけないのか!

詩織さんに、同感である。

私は詩織さんを応援したい!

恋愛シュミレーションゲームにハマる

乙女ゲームというんですよね。

f:id:momoirousako1:20170530233749j:image

ハマってしまいました。

ボルテージから出ている上司と秘密の2ldkという、アプリです。

 

是非皆さんやってください!!

 

城戸紡さんにハマりますから!!!!

 

 

関西弁や、ギャップやら、があって胸キュンです。(≧∇≦)

 

恋とはもう無縁の生活だけれど、全然バーチャルで楽しいので浮かれています。

あー、現実になってほしいw

 

 

ハローワーク

f:id:momoirousako1:20170515170221p:image

 

今日は、ハローワークに行って来ました。

そう、今無職なのです。…

 

前職があまり、給与面で待遇が良くなくて転職を決意‼︎!

 

ネットで求人検索をしていたらハローワーク求人でいいのがあったので登録して来ました。

 

今週中に、またハローワークで紹介してもらう予定なのですが。

き、緊張する((((;゚Д゚)))))))

 

今回は今までと違う職種なのもあって、

不安です。

 

でも、やってみたいお仕事だし、息子は今バス通園なのですが、私がこの仕事になってらバスの時間に間に合わないので通園方法も変更しなければなりません。

 

いろいろ不安ではありますが、頑張ってみようかなと思います。

 

イケイケゴーゴージャーンプ!w

懐かしい♪(´ε` )

母の日、西松屋で散財する

f:id:momoirousako1:20170515000729p:image

今日は、午前中は用事があったので午後から西松屋へ!

 

息子の洋服を買いに行ったのですが、西松屋のなのに、気づけば5000円も使っていました。西松屋なのに_| ̄|○

 

 

洋服は、上下で1500円くらいだったんです。夏物だしお安くて!そのまま夏物なぱじゃも、と追加で1000円。

 

そのあと、息子が欲しいと言っていた自動販売機のおもちゃ、1350円。

これがいらなかったな。。

 

そのあとお弁当に使うふりかけやらを購入で5000円近くいってしまいました。( ;∀;)

 

ついつい、安いから〜と買ってしまう西松屋がコワイΣ(゚д゚lll)

 

それよりなにより、こんな自分が一番コワイよ((((;゚Д゚)))))))と思う今日でした。

 

帰宅すると、息子くんが、「ママ、お母さんの日だからね。お母さん、ありがとう」と言ってくれました。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お花まで。号泣(/ _ ; )

 

親バカかもしれませんが、優しい子に育ってくれたなと思いました♡

そもそも論

人は何故ブログを書いたり見たりするのでしょうか。

 

ブログ、日々のことを綴ったり言えないことを書いて見たり、子供の成長記録として使ったり色んな使い方がありますよね。

昔は日記なんてものは絶対に人に見せるものではなかったのですが、今やほぼ皆さんインターネットに公開されてますよね🐰

 

用途は様々ですが、人に見せることで何か得られるものがあるんでしょうね。

かくいう私も始めて、公開にしてみようと思います!

 

ちょっとした実験みたいですね。(^^)

 

ブログを始めて肝に銘じておきたいこと!

それは、人と比べない‼️

私、よく自分のことも子供のことも比べてしまって一喜一憂してしまいます。このままでは私も息子も自己肯定感が下がってしまう。( ;∀;)

幸せとは自分のモノサシで測るべきものである!と誰かが言っていました。

 

本当そうだなと思います。なのでブログを始めて様々な人のブログを読む機会が増えるのでそこは気をつけていこうと思います( ^ω^ )

 

 

きちんと自分のモノサシを使って、判断していきたいです。